今のパチ屋って、高級感を前面に出してるもんだから、
「パチンコ○○」とか「パーラー○○」といった名前ではなくなってきましたよね。
そういうダサい名前じゃなくてヘンにカッコイイ名前が多くなってきたじゃないですか。
パチンコ店でカッコイイと思う名前 BEST10
というわけで、まずは個人的にパチ屋でカッコイイと思う店名を10個あげてみます。
コンコルド
ベラジオ
アミューズ
グランドディーバ
ベガスベガス
ビックディッパー
パラディソ
メッセ
ザ・シティ/ベルシティ
Dステーション
上記の名前は悪くないと思います。
「コンコルド」とか「ベラジオ」って何だかカッコイイじゃないですか(意味はわからないけど)。
あと「ベガスベガス」とか「ザ・シティ/ベルシティ」って名前もけっこう好み。
ハンター×ハンターみたいな感じでセンスある。
逆にマルハンとかガイアとか楽園って名前はダサい。
一方「がちゃぽん」とか「ひまわり」って名前はなかなかいいと思う。
あと関西では悪名高い「京一グループ」に関しては、
「京一」だとダサいけど「キョーイチ」であれば悪くないと思う。
パチンコ店のネオンの一部が消えて「○チンコ」に!
しかしながら、昔のパチ屋ってダサい名前が多くて、
「パチンコ○○」とか「パーラー○○」といった名前が定番でしたよね。
まあ、パチ屋なんだから頭に「パチンコ」って付けるのは当然だったわけだけど、時代が進むに連れてアミューズメント感を出したテイストのパチ屋が多くなってきたわけだ。
だから店名に「パチンコ」といった名前を付けるホールが少なくってきて、上の画像にあるような野立て(駐車場ネオン)も見られなくなってきたわけである。
ちなみに、野立てがあった時代は「パチンコ」の「パ」の部分の証明が切れて「チンコ」となっている場合がたま~にあった。
あれって、室内照明と同様に時間が経過すると切れたりしてしまって、その都度、業者に高い金を払ってネオンを直すなり交換するなりしてもらっていたわけである。
これは私が中学生時代の話なのだが、数学の時間に何故かパチンコの話になって、
照明が切れた時に「チンコ」になっている店が近所にあるとか、そういった話題になったわけである。
で、その時にその数学の先生が、
「あれってさあ。パチンコだからまだ良かったよね。
パマンコとかそういう名前だったら問題じゃんよ」
なんてことを発言したのである。
一部の男子が、その先生の発言に対して「ありえね~」とか言ってウケてたんだけど、そういえばもう一個思い出したエロネタがあって、
むかし傘を使って、後ろから股間に忍ばせて引っ張るイラズラがありましたよね?
私の時代はその行為を「ガマカツ」って呼んでたんだけど、検索したら確かにその名前が主流のようです。
で、これを食らった時の、微妙な感覚が今でも記憶に残ってます。
あの、チンポを傘で触られた時の何とも言えない痛みや快感ですw
で、中2の理科の授業の時にこの「ガマカツ」の話題になったんだけど、その時に理科の先生が真顔で話してたってわけ。
「ガマカツは女には絶対にやっちゃダメだよ。
大変なことになるから」
どう大変なことになるのかは、詳しくは話さなかったんだけど、
当時、セックスの意味もよくわからなかった私は、なぜ女にガマカツをやると大変になるのかがわからなくて、その答えがスゲー気になってました。
あの頃の私はテレビゲームしか興味なかったんで、性の知識は皆無だったんです。
しかしまあ、今思い出すと可笑しなこと話してたなって思いますね。
記事内容よりも最後のオススメ「栄川乃亜」「麻里梨夏」のセレクトを見てクロロさんとのシンクロ率が100%を超えた気がしました。
学生時代の話をしてましたんで、それに関連する動画を載せただけであり、実際は熟女物の方が好きなんですけどね(^^;
潰れてしまいましたが、新潟の西蒲区にもありましたよ。「パチンコ大将軍」の「パ」が消えてる店。
学生時代友達と「絶対話題作りでパを消してるんだ」と店の前を通る度に話してましたね。
屋号名によっては、色々と面白そうなワードになるパターンがありそうですよね。
今度、特集してみようかな
地元にあった店もパのネオンが切れて「チンコプリンス」になってる店があった。
○チンコネタまだまだ出てきそうですねw
小学生の頃、女子にガマカツやる猛者のことを思い出します
大人になった今だからこそやってみたいというか、AVでガマカツの企画物をだしてほしいものですね。
街の中の若い女にガマカツをやって、ダッシュで逃げるというドキュメンタリーです。